兵田印刷工芸株式会社

> 2020.07.10
営 業 部

アプリを使ったモバイルオーダー

久しぶりに書く気がします。
営業部 部長(元ソリューション部長)の西中です。

コロナウイルスの影響により大学では密を避ける為、食堂での飲食も難しくなってきております。
ここ最近、大学側からご相談が多い案件は、食堂での対面販売を避ける為に何か良い方法はありませんでしょうか…といったご相談です。

弊社では大学食堂オリジナルアプリケーションを作成させていただき、自分のスマートフォンから食べたいメニューを選択し、受け取り時間を選択、キャッシュレスで注文する事が出来るという画期的なアプリケーションを作成する事が可能です。
アプリを使ったモバイルオーダーにする事によってお昼時間の行列もなくなり、密を回避する事にも繋がりますし、キッチン側のオペレートも改善され、更にキャッシュレスで金銭の受け渡しもなくなりますので全てがスムーズになります。

モバイルオーダーにご興味がありましたら弊社西中までご連絡宜しくお願い致します。

> 2020.07.03
製 造 部

オリジナル暑中見舞い

7月に入り、暑さも本格的になってきます…。

新型コロナの感染予防としてのマスクも欠かせず、さらに熱中症にも気をつけなければなりません。
水分補給はもちろんですが、スイカは夏バテ予防に良いそうです。

私は暑いのが苦手ですぐバテてしまうので、スイカを食べて乗り切ろうと思います。

さて、そろそろ暑中見舞いの時期でもあります。
コロナの影響もあり、宣言解除されたとはいえ、まだまだ外出なども控えがちな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
メールやSNSの手軽さとはまた別の、この時期だけの特別なツールとしての夏の便りを送ってみるのもいいんじゃないかと思います。

もちろん弊社では「ARUNO」や「レンポス」などのオリジナル商品だけでなく、ハガキ印刷も承っておりますので、ぜひ、お問い合わせください。

> 2020.06.26
営 業 部

withコロナ、afterコロナ

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も解除され県境を跨いでの移動も可能となり
徐々に以前のような生活環境が戻ってきました。

とはいえ、またいつ感染が広がるかわからないので習慣付いたマスクや手洗い、うがいなど
引き続き続けていきたいと思います。

弊社では新たに感染予防として効果が見込める「クリーンフィックス」の取扱いを始めました。

この水溶液の特徴は「新・環境触媒」で空気の流れさえあれば明るさや寒暖に関係なく、多様な環境で安全に働くという所です。
また既存のエタノールや次亜塩素酸ナトリウムなどとは違い一度散布し付着すれば蒸発することなく
長期的に継続的に効果が発揮されます。
抗菌・抗ウイルスのほかに消臭、防汚にも効果が見込めるので多種多様なところで有効的です。

これからコロナウイルスと上手く付き合っていく上で必要になっていくのではないでしょうか。

気になられた方はお気軽にお問い合わせください。

以上、営業部尾勢でした。

クリーンフィックス_チラシ

> 2020.06.19
製 作 室

おうち時間

企画製作室の川村です。
緊急事態宣言も解除され、ようやく明るい兆しが見えはじめました。

とはいえまだまだ油断は出来ませんが、日々の生活範囲を少しずつ広げていくことで、前向きな期待感を持って過ごしていきたいと思います。

元々の趣味はアウトドア寄りな私ですが、テレワークに従事するなか「おうち時間」ブーム?に乗ってジクソーパズルと塗り絵を始めました。
どちらも長時間その絵柄や写真と向き合うため、もともと好みであるという以上に愛着もひとしおです。

会社の商品を撮影した写真等をジグソーパズルや塗り絵にすれば、一風変わった販促やアピールをすることができそうですね。

最近では、ひと昔前では考えられなかったようなグッズの販売や、ノベルティの配布をする企業が増えてきています。
印象に残る商品は無いか、その他お悩みごとがありましたら是非弊社営業マンへご連絡ください。

> 2020.06.18
お知らせ

営業時間変更のお知らせ

平素は弊社をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

今般の新型コロナウィルス感染拡大に関しまして、罹患された方に
心よりお見舞い申し上げます。
また、医療関係者、行政の皆様、感染防止にご尽力されている方々に深く感謝申し上げます。
この度、2020 年6 月22 日(月)より弊社の営業時間を下記の通り
変更させていただくことになりました。
お客様にはご不便をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

> 2020.06.18
お知らせ

クリーンフィックス「すぐには効かない・でも・ずっと効く」

広報室長の福村です。元気に社内勤務です。

今般の新型コロナウィルス感染拡大に関しまして、罹患された方に心よりお
見舞い申し上げます。また、医療関係者、行政の皆様、感染防止にご尽力され
ている方々に深く感謝申し上げます。

そんなコロナの影響で在宅勤務の話が社内でもあり、発言しようと「私は~」と発した際、社長からかぶせる様に「お前は在宅無理やな!(笑)」と言われました。

社長、ナイス判断!!

一時はマスクも除菌関係も店頭から姿を消し大変な思いをしましたが今では落ち着きつつありドラックストアでも時々見かける様になりました。

今回、なぜ私が記事をアップしたのか?

この度、弊社協力会社様が「クリーンフィックス」というアルコールや次亜塩素ではなく「新・環境触媒」という新たなしくみでウイルスを不活性化するスプレー(液体)を開発され、弊社での取り扱いを開始いたしました。

このスプレーの凄いところは一度塗布すれば膜(コーティング)がなされ蒸発することなくそこに留まります。そしてよくある紫外線での触媒ではなく、明るくても暗くても暑くても寒くてもどの様な条件下に対してもしっかりと作用(菌もウイルスも分解)をしてくれる点です。

すでに教育関係・電鉄関係・空調関係・住宅メーカー等での販売実績もあります。

そしてこのスプレーと使用者は勿論の事、エンドユーザーの方にも安心していただけるようにポスターのセット販売を開始しました。

このポスターを掲示する事により一目で「ここは安心(感染予防)をしている場所」とわかっていただける商品となっております。
内容としては使用されるお客様名と下部には実際に塗布された箇所を可変印刷にて印刷させていただきます。

是非みなさまの感染予防に役立てていただきたい商品となっております。

下記に商品説明チラシと実際に貼っていただくポスターのPDFを載せますので一度ご覧ください。

ご不明な点や詳しくは弊社担当営業マンにお尋ねください!!

クリーンフィックス_チラシ

クリーンフィックス_ポスター_A

クリーンフィックス_ポスター_B

> 2020.06.12
営 業 部

『発注ロス削減』発注もよりスマートに

世界的にコロナウイルスが猛威をふるう中、世の中の変化がここ1~2年で10年分ほど急激に加速するといわれており、働き方改革、テレワーク、時差出勤など、さらなる進化を遂げるIT、世の中のあらゆる無駄は省かれどんどんスマート化していく社会。

皆さん、これからのスマート化社会についてご対応はいかがでしょうか。

弊社では国連が提言するSDGsに賛同しており、ここ最近の話題なっている『食品ロス』と同様、作り過ぎによる印刷物の廃棄『発注ロスの削減』に積極的に取り組んでおります。
従来の慣習で印刷物は増刷となると割高になるため、過不足が出ないように必要量より少し多め
(必要数+予備)に発注をいただくことがほとんどですが、その予備の多くは使用されること無く廃棄されます。

それは発注側・受注側、双方にとって『もったいない』ことです。

そこで当社のデジタル印刷設備を活用したオンデマンド印刷はいかがでしょうか。
デジタル製版で印刷を行いますので少ロット発注にも対応。
増刷も比較的コストを抑えて作成が可能です。
初回は必要な分だけを発注し、足らなくなったらオンデマンド印刷で増刷を依頼されてはいかがでしょうか。
無駄な発注を削減することが出来ます。

ご興味がございましたら、担当営業にいつでもお尋ねくださいませ。
発注ロスも削減し、無駄を減らしよりスマートに。営業部ソリューション営業課の山内でした。

 

 

> 2020.06.05
製 作 室

夏が近づいてきました!

企画製作室の潮先です。

だんだんと暑い日が多くなってきましたね。
私は夏が好きなのでこの数ヶ月は本当に楽しみです。
ただ、新型コロナウィルスの影響で不要に外出するわけにはいかないのが残念でなりません。

皆さんは「何をして家で過ごせばいいんだろう?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
私は元々料理が趣味でしたが、最近は益々凝った料理を作るようになりました。レパートリーも増えたので友人たちに披露したいのですが今はまだまだ我慢ですね。

料理をするのでキッチンは清潔に保ちたいのですが、ドラッグストアのアルコール消毒液はまだまだ品薄状態です。ハンドソープの詰め替えも売り切れていました。

そんな時は、先日に紹介しました「クリーンフィックス」です。一度使用すると除菌の効果が長期間持続します。おかげ様で大好評を頂いております。「クリーンフィックス」を使用してこの難局を乗り越えましょう。

> 2020.05.29
営 業 部

感染予防対策のお手伝いに。


営業部 業務課の瓜生です。
先日、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が、全国の都道府県において解除されました。休業要請の段階的緩和、教育機関の再開など、徐々に日常が戻りつつあります。

しかしながら、これから私たちは、新型コロナウィルスの感染防止を考えながら、日常生活を送っていかなくてはなりません。
弊社においても、皆さまのお力になれることはないかという想いから、取引先である釜谷紙業株式会社様のご協力のもと、新・環境触媒「クリーンフィックス」を代理店として販売することとなりました。

新・環境触媒「クリーンフィックス」とは、新型コロナウィルスはもちろんのこと、インフルエンザウィルスにも効果が見込まれる触媒水溶液です。
多くの人が触れる手すりやドアノブなどに付けて使うことで、付着したウィルスを無害化する効果があります。また、アルコール消毒液よりも長い効き目が期待できます。

弊社は、この「クリーンフィックス」を医療機関様や教育機関様、企業様において、有効にご活用いただけるよう、普及啓発に必要な印刷物作成も合わせて承っております。
皆さま、是非、お気軽にお問い合わせください。

> 2020.05.22
お知らせ

綺麗な空気、綺麗な景色、綺麗な印刷

企画製作室の田尻です。

緊急事態宣言にともなうテレワークの普及により、私も現在、自室にて仕事をしております。
在宅勤務は運動不足が心配だけに、体力を落とさない目的で、幼少から歩き慣れている近所の低山を登ったり、街中のウォーキングをしております。

・公共交通機関は利用しない
・人との距離をとる・極力、物に触れない

上記に注意し、医療機関等に負担をかけないように危険は避ける等を意識し、美しい風景に癒されています。
そしてテレワークになってから、写真を撮る量が大変多くなりました。

私と同じように写真を撮るのが多い皆様、写真集作成はいかがでしょうか?
沢山まとめられていい思い出になります。
少部数からでも作成可能ですので、是非弊社営業までお問い合わせ下さいませ。