兵田印刷工芸株式会社

> 2021.06.14
お知らせ

「涼宮ハルヒの憂鬱」展示イベントが行われました。

営業部の笠嶋です。

6月11日、12日開催の兵庫県立西宮北高等学校文化祭に感染症対策をばっちり行い、伺わせていただきました。
(今年の北高文化祭は在学生のみの開催となりましたので、弊社は展示イベントの準備中に取材として伺いました。)

今年の北高文化祭では初めての試みとして、PTA・生徒会・文化系部活動による「涼宮ハルヒの憂鬱」展示イベントが行われました。

展示イベントの展示内容は、劇中の場面写と実際の聖地の写真の比較ができるパネル、キョン・ハルヒの制服、聖地への考察を載せたパネル、フィギュア、原作単行本など、非常に盛りだくさんとなっておりました。

キョンのコートはPTAに所属されている方の息子さんの私物だそうです。

「涼宮ハルヒの消失」に登場する1シーンにて、写真の方のポスターは北高美術部が再現して制作したものを使用しています。

劇中に登場するトイレは、もうすぐ改修工事が行われ、作品と同じトイレがみられるのはあと少しです。

パネルに使用している写真は、それぞれのカットと全く同じ画角で撮影されている再現度の高い写真ばかりでしたが、北高写真部が撮影した写真を使用しているそうです。

今回の展示イベントは企画に関わった方々の尽力で、非常に素晴らしい内容になっておりました。

聖地である北高で「涼宮ハルヒの憂鬱」のイベントを行うのは過去に類を見ないことであり、西宮から「涼宮ハルヒの憂鬱」を発信していくための大きな一歩となることと思います。

残念ながら今年は一般の方の入場が叶わない状況での開催ではありましたが、またいずれ開催できることを願っております。

> 2021.06.11
製 作 室

夏はもうすぐそこです!

企画製作室の潮先です。

最近は本当に梅雨なのかと思うほどいい天気が続いていて気持ちがいいですね。 このまま雨も少なくて夏に突入していくのでしょうか。
今年の夏も新型コロナウィルスの影響で夏らしいイベントも無く外出せずにクーラーの効いた室内で過ごす日々になりそうです。

この難局を乗り切るために皆で力を合わせて頑張りましょう。
抗ウイルス対策は万全ですか?弊社が取り扱っている「クリーンフィックス」を一度お試しください。一度使用すると除菌の効果が長期間持続して効果は抜群です。
おかげ様で大好評を頂いております。
まずはご連絡をしていただきその効果のほどを確かめてください。

> 2021.06.04
営 業 部

アニメグッズも展開しております!


こんにちは、営業部 業務課の瓜生です。
今年は梅雨入りが早く、特に本日は全国的に雨模様。
皆さま、如何お過ごしでしょうか?

さて、皆さま、以前弊社工場長の岡本が紹介いたしましたTVアニメ「オッドタクシー」は、ご覧いただけたでしょうか?
視聴者をじわじわと引き付けるストーリー展開に、既に沼にハマってしまった方もおられるかと思います。

5月21日より弊社ECサイトにて同アニメのオリジナルグッズを発売させていただいておりますが、6月6日(日)までマルイファミリー溝口のポップアップショップにおいても販売しております。
さらに!6月12日(土)からは、渋谷区にあるOshitoでも販売いたします。

アニメも佳境に入って参りましたが、「オッドタクシー」オリジナルグッズは如何でしょうか?
オープニング映像で使用されたおしゃれなイラストでデザインしておりますので、是非、一度ご覧ください。


↑ 画像をクリックすると、ECサイト「HYODA SHOP」へアクセスできます!

> 2021.05.28
製 作 室

スタートダッシュで仕事に集中

企画製作室の田尻です。

弊社は健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)の認定を受けております。

今回は会社から、マッサージチケットが配布されました。
会社近くのマッサージ店にて、全身コース60分が受けられます。

残業が続き疲れた週末に、私は趣味の登山で六甲全山縦走の長距離(約44km)を歩きました。

ON・OFF共にハードだった次の日、チケット使用でマッサージを受けに行き、心身共にほぐして貰いました。

全ての疲れを解消して、休み明けの仕事をスタートダッシュです!

一人一人の生産性向上を目指し、弊社従業員は皆様からの案件を全力で対応しております。

お困りごとがございましたら、是非お問い合わせ下さいませ。

> 2021.05.21
製 造 部

このアニメご存じですか?


製造部の岡本です。

現在放送されている「オッドタクシー」というアニメはご存じですか?

関西では地上波で見ることは出来ませんがアマゾンプライム等で視聴可能です。

結構面白く、キャラクターもいい感じなので是非一度チェックしてみてください!

実はこのアニメグッズも弊社で販売することが決定し、本日より弊社ECサイトで受付開始です。

※ECサイトはこちら※(別ページに飛びます)

僕個人的にはキーホルダーとTシャツが可愛くて購入する予定です!!

オッドタクシー以外にも色々なアニメグッズを取り揃えていますし、一つのショップでいろいろなアニメを扱っているのも珍しいので一度ご覧になってください。

> 2021.05.14
製 作 室

ゴロゴロしながらポチッ…。

 

企画製作室の前田です。

気軽に映画鑑賞やお買物も難しく、おこもり生活が強いられる中、サブスクなどを利用して観るアニメは大人気となっており、お陰様で数ヶ月前にオープンしましたECサイトも順調に運営しております。

取り扱うアニメグッズも増え、昨年にコラボイベントを行いました劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の第2弾商品は特にご好評をいただいております。

他にも現在放送されております「フルーツバスケット」や、西宮市が聖地となった「涼宮ハルヒ」などのグッズも多数取り揃えております。

これから、さらにラインナップの充実を加速させていきますので是非、自宅にいながらショッピングをお楽しみください!

もちろん従来通り、印刷事業も行っております。

テレワーク・リモートワークなども活用しながらお客様との打ち合わせや校正作業もバッチリです。
納品においてもなるべく接触を避けるため郵送でのご対応もさせていただいております。

印刷会社ですが一般商業印刷だけでなく、オンラインショップ、コンテンツ企画、ホームページ制作、汎用アプリ制作とさまざまな商材を扱っておりますので、なにかお困りの際は気軽にお声がけください。

感染対策を万全にしてコロナ禍でも前田も会社も元気にやっております!

> 2021.04.30
営 業 部

お買い物はいかがでしょうか

営業部の笠嶋です。

ゴールデンウイークがいよいよ今週からスタートしますが、絶賛緊急事態宣言発令中で去年に引きつづき、自宅に引きこもって終了となりそうです。

私と同じくゴールデンウィークはご自宅で過ごされる方がほとんどかと思います。

弊社ECサイトでは、Fate/stay nightやフルーツバスケットなどの人気コンテンツのグッズを多数取り扱っておりますので、おうち時間の合間にアニメグッズのお買い物はいかがでしょうか。

また、コロナ終息後に向けて、アニメコンテンツを使用したイベントの企画、グッズの提案も多数行っております。

終息後の起爆剤をお探しの方は、是非弊社営業マンにご相談ください。

 

> 2021.04.26
お知らせ

臨時休業のお知らせ

お客様及びお取引先様各位

平素は弊社をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と
ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など
感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

この度、新型コロナウイルス感染拡大を防止し
政府・自治体からの外出自粛要請及び緊急事態宣言もふまえ
お客様と全従業員の安全確保を第一に考えた対応として
2021年5月1日(土)及び 5月8日(土)を臨時休業とさせていただくことといたしました。

お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては
休業期間を変更することがございます。
その場合にはホームページ等にてお知らせいたします。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

> 2021.04.23
製 作 室

感染対策も日焼け対策も

昨年はマスクと日焼けで肌荒れに悩まされた企画製作室の岡本です。

そろそろ通勤時を感染予防対策のマスクに加え、日焼け対策の帽子と手袋も着用する不審者スタイルに衣替えしようと考えています。

コロナ前はそういった対策はしなかったのですが、コロナの影響で生活スタイル以外のことも色々変わったように思います。

感染対策も日焼け対策も、自分が思う十分過ぎるくらいがいいのかもしれません。
最近ではマスクケースも使うようになり結構便利に感じています。
ちょっとしたプレゼントにもらうのも嬉しいかもしれませんね。

弊社が販売している抗菌マスクケースはしっかりとしたサイズ感なので、予備のマスクを入れるのにもちょうど良さそうです(小さめマスクは5枚入りました)。

抗菌マスクケースもオススメですが…
気軽に出掛けられない、イベントが出来ない・行けない、等々でストレスが溜まってきている方、「【GATE】敵キャラ マンターゲットペーパーポスター」をオススメいたします(`・ω・´)

弊社ECサイトでは他にも色々な商品を販売しておりますので、是非一度いらしてください。

> 2021.04.16
営 業 部

これからのHYODA


久しぶりに順番がまわってきましたHYODAの西中です。
ここ最近アニメグッズの作成や、アニメと地域が一体となったイベントのお仕事についてお声掛けいただくことが多くなり、今年は昨年よりも更に忙しくなりそうな予感がしておりまして非常に楽しみです。

今まで弊社のメインのお仕事はお客様から印刷物をご依頼いただき、お客様からご依頼の通り印刷物を作成する印刷会社でありましたが、従来のお仕事プラス冒頭に書きましたアニメグッズの作成や地域と一緒に作り上げるアニメイベントの企画、運営のお仕事もお受けしております。

なぜ印刷会社がアニメグッズ?アニメイベント?とよく聞かれますが、弊社スタッフは元々アニメ好きが多く、印刷会社だからこそ提案できるグッズや商品としてのクオリティ、オリジナルデザインを生み出し、アニメ好きだからこそ出来るイベント企画が今までに無いものとなり地域活性化にも繋がっております。

『私の街でアニメイベントがしたい!』など考えておられる方は是非一度ご相談ください。きっと斜め上の企画をご提案できるはずです。

※詳しくは弊社ホームページのコンテンツビジネスで一部事例を紹介しております。
ご連絡お待ちしております!