兵田印刷工芸株式会社

> 2023.01.20
営 業 部

あなたはどうSDGsに参画しますか

営業部 兵田(翔)です。
今年に入り昨日まで何件か弊社が関わるイベントの発表がありました。
こちら現在開催されているもの、これからのもの、皆様是非お楽しみください。

さて、先週に引き続きSDGsについてお話ししたいと思います。
先週「GP」についてお話ししました。それに加え原材料も掛け合わしてみませんか?
弊社では「コメカミ」という、食べられなくなったお米から作った紙を使用して印刷するケースがあります。フードロス削減!こちらも立派なSDGsへの参画方法です。
皆様の日頃使われる「名刺」。こちらを普通の紙から「コメカミ」に変えてみませんか。


小さな一歩がSDGsに参画するきっかけになります。

ご興味のある方は営業担当がご説明いたしますので何なりとお聞きください。

https://www.hyoda.com/wp/wp-content/uploads/2022/08/HYODA-NEWS-vol28.pdf

 

> 2023.01.13
製 作 室

環境に優しい印刷工場です

弊社は「グリーンプリンティング認定制度」の認定工場です。

「グリーンプリンティング認定制度」とは、環境に配慮している印刷物と印刷工場を認定するため、2006 年に(社)日本印刷産業連合会が設けた業界自主基準です。紙やインキなど、直接的に製品となる資材に配慮することはもちろん、制作・印刷・製本・配送といった生産のすべての段階において環境負荷を減らすよう配慮した印刷物だけが、GP マークを付けることができます。

「GP(グリーンプリンティング)マーク」ですが、地方公共団体様を筆頭に続々とご依頼を頂いています。
持続可能な開発目標「SDGs」の取り組みに興味があっても何から手を付けていいのか分からないお客様も多いかと思います。「SDGs」の第一歩として、印刷物を作る時にGPマーク入れて環境に優しい印刷物にしませんか。
「GPマーク」に興味がありましたら是非ご連絡ください。何故「GPマーク」を入れることにより「SDGs」に取り組めるかをご説明いたします。

企画製作室の潮先でした。

> 2022.12.23
お知らせ

期間限定ショップ開催中!

業務課の岡本です。

12月22日(木)より有楽町マルイ8FイベントスペースにてPOP UP SHOP『HYODA STORE -The Real-』をオープンいたしました!

オープンを記念して聖地コラボメモリアルフェアも開催しております。

現地でコラボイベントを彩った、チラムネ福井コラボイベントのオリジナルポスターや等身大パネルといった展示物の数々に加え、福井コラボ描き下ろし商品を販売しております。

チラムネだけでなく、東リベや今年開催した阪神タイガースと涼宮ハルヒのコラボイベントグッズ、他にも様々な作品の商品も販売しております。


1/9まで開催しておりますので、お立ち寄りいただけますと嬉しいです。

弊社ECサイトhttps://hyodastore.comでも商品を扱っておりますので

こちらも是非ご覧ください!

> 2022.12.09
製 作 室

季節モノのチラシ

企画製作室の田尻です。
クリスマスを控えた街の華やかさに心弾むこの頃。
イルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。

年の瀬は忙しく、そして稼ぎ時。
クリスマスや年末年始とイベントが目白押しです。

配布用のチラシ作成が出来ておらず、慌てている方もいらっしゃると思います。
作成予定では無い方も、盛り上げるためにもチラシは有効です。
弊社オンデマンド印刷機で、即印刷可能です!

是非弊社営業までお問い合わせ下さい。

> 2022.12.02
お知らせ

2023年ノベルティのカレンダーが完成!

製造部の岡本です。

今年も毎年営業が配っているノベルティのカレンダーが完成しました。
卓上カレンダー・壁掛けのカレンダーどちらもオリジナルの物が作成可能ですのでお子様や愛犬などのオリジナルカレンダー等作成してみてはどうでしょうか?

気になる方はお気軽に当社営業にお声がけください。

最近は寒さが増してきて体調管理が大変ですが皆様も体調には気を付けて下さい。

> 2022.11.25
製 作 室

年賀状の時期ですよ〜!

企画製作室の前田です。

早いもので「令和4年」も終わりが近づく今日この頃…。
今年も年賀状の季節がやってきました。

忙しい最中に年賀状を書くのは面倒な作業ですが、1年に一度のご挨拶です。
コロナ禍の今だからこそ、送る相手の気持ちに合わせて年賀状を作ってみるのはいかがでしょうか?

弊社でも、年賀状の受注を絶賛受付中です!オリジナルデザインで作るもよし、デザインテンプレートをお使いになるのもよし、完成データを持ち込んでいただいてもよし、印刷だけのご依頼も大歓迎!宛名を書くのが億劫な方は宛名印刷も承っておりますので、ぜひ一度、お問い合わせを!

ちなみに弊社の今年の年賀状はお米を活用した紙製品「コメカミ」で制作しました。
「コメカミ」とは食べられなくなったお米から作った紙であり、地球にやさしく、再利用を目的としております。SDGsの取り組みに最適な製品となっております。
お得意先のみなさまには届いた年賀状を手にとって風合いを感じていただければ幸いです。

> 2022.11.18
お知らせ

「いよいよ本格的に冬が始まりました。」

11月に入っても暑い日が続いておりましたが、今週あたりから急に寒くなり、服装に困っている営業部の笠嶋です。

先日、大好評のうちに終了となった、『千歳くんはラムネ瓶のなか』×福井コラボ ですが、弊社ECサイト「HYODA STORE」でグッズの販売を開始しておりますが、皆様チェックはしていただけましたでしょうか。
福井はなかなか遠い、という方もグッズを購入頂けますので、是非サイトを除いてみてください。

▼▼▼ご購入はコチラ▼▼▼

画像をクリックすると、ECサイトへアクセスできます!  ↑↑↑ 

福井コラボだけでなく、今後もかなり多くのイベントのお話を頂いており、最近は日本中を飛び回っております。いろいろと楽しい企画が控えておりますので、発表をお楽しみにお待ちください。

 

> 2022.11.08
お知らせ

アニメツーリズム 地域コラボイベント

営業部 部長(ソリューション部長)の西中です。

ここ最近、地域からアニメイベントのご依頼を多くいただいております。

巡礼マップや位置情報取得型スタンプラリーのアプリ等を作成し、地域の歴史や文化、観光名所や美味しい食べ物など、アニメコラボイベントを通して地域の魅力を知っていただき、非常に仕事のやりがいを感じております!

地域でアニメイベントをやってみたい!アニメイベントをしたいけれど、どうしたらいいのかわからない…といったご相談がありましたら是非ご連絡ください!

 

 

> 2022.11.07
お知らせ

新発売★『千歳くんはラムネ瓶のなか』×福井コラボ 2022年夏!グッズ通販がスタート!!

今年、春と夏に開催して大いに盛り上がった『千歳くんはラムネ瓶のなか』×福井コラボ!
10月末までのコラボイベントで販売していた描き下ろしイラストのグッズが、いよいよ本日11月7日(月)から弊社ECサイト「HYODA STORE」にて販売されます。

期間中、どうしても現地に行けなかった皆さま、迷った末に買わずに帰ったけどやっぱりほしい!という皆さま、この機会に是非、ご利用ください。

▼▼▼ご購入はコチラ▼▼▼
↑画像をクリックすると、ECサイトへアクセスできます!

> 2022.10.28
製 造 部

「楽しみな映画」


製造部の宮崎です。
皆様は最近、映画館へ足を運ばれましたか?
私は映画館へ行くことは少ないのですが、気になる映画があったりします。

アニメ映画なのですが、『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ-冥き夕闇のスケルツォ』が、先週末から公開されました。
原作は、川原礫氏によるライトノベルシリーズで、TVアニメ化もされていて、今年でTVアニメ放送10周年を迎えるという大人気作でもあります。

TVアニメが始まった当初からのファンでもあり、ちょうど1年前に公開となった前作の『星なき夜のアリア』を映画館で見ましたが、映画館ならではの迫力ある映像と音楽を体験しただけに、すごく楽しみであり、今回もまた映画館で見たいと思える作品です。

そんな「ソードアート・オンライン」のアニメグッズも弊社で販売しております。
いろいろなグッズの中で、キャラクターの描かれたアクリル製のメガネスタンドは、メガネを差し込むことでキャラクターにメガネをかけさせることができるという、ちょっと珍しい商品や、アクリルフレーム付きの飾ることもできる、凛々しいアスナの表情の切り絵アートなど、さまざまな商品を販売しておりますので、ぜひチェックしてくださいね!

▼▼▼商品の詳細はコチラから▼▼▼