兵田印刷工芸株式会社

> 2021.01.26
営 業 部

アニメ「涼宮ハルヒシリーズ」オリジナルパッケージ商品が新聞で紹介されました!

現在、西宮商工会議所のECサイトおよび店頭にて販売をしているアニメ「涼宮ハルヒシリーズ」のオリジナルパッケージ商品が、神戸新聞および読売新聞にて紹介されました。
この企画は、同アニメの聖地・西宮にあるお店の商品を、弊社がプロデュースしたアニメ「涼宮ハルヒシリーズ」オリジナルパッケージにて販売するものです。


【 神戸新聞 2021年1月23日(土) 朝刊掲載 】

≪ WEB版 ≫
・神戸新聞NEXT「街おこしするわよ! 聖地・西宮で「ハルヒ」デザインのギフト」


【 読売新聞 2021年1月24日(日) 朝刊掲載 】

お買い求めの際は、下記ECサイトまたは各店舗の店頭販売をご利用ください。
西宮商工会議所ECサイト:https://giftpad.jp/lp/miyaget_nishinomiya_haruhi/

また、弊社では、このような地域とアニメコンテンツをつなぐ取り組みについて、企画内容のご提案からさせていただきます。
ご興味がございましたら、是非、弊社担当営業までお尋ねください。

> 2021.01.25
営 業 部

アニメ「涼宮ハルヒシリーズ」オリジナルパッケージ商品の販売について

この度、兵田印刷はアニメ「涼宮ハルヒシリーズ」のオリジナルパッケージ商品のプロデュースを行うとともに、商品を販売するための西宮商工会議所ECサイトの構築に携わらせていただきました。

本事業は、西宮商工会議所が、コロナ禍でダメージを受けた地域経済の早期再起を促進するための取り組みを支援する「兵庫県 産業界提案型復活応援事業費補助金」の助成を受けて実施した取り組みです。
“西宮の住民が西宮を紹介する”“西宮の想いをお届けする”をコンセプトにソーシャルギフトサービスを活用した贈り物(ギフト商品)の開発~販売促進支援を行うことを目的としています。

同助成を受けて、昨年12月より西宮市にある珈琲屋ドリームと西北菓子工房シェ・イノウエでは、弊社作製のオリジナルパッケージにて、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「涼宮ハルヒの消失」をイメージした商品をそれぞれ販売しています。
また、2021年1月27日(水)からは、店頭販売に加え、西宮商工会議所のECサイトでの販売をスタートいたします。
西宮商工会議所ECサイト:https://giftpad.jp/lp/miyaget_nishinomiya_haruhi/

珈琲屋ドリームが販売するのは「涼宮ハルヒの憂鬱」の5人のメインキャラクターがパッケージを飾るコーヒーギフトセットです。
アニメのキャラクター達が飲んでいたコーヒーをご家庭で手軽に味わうことができます。
オリジナルパッケージは、バリアブル印刷しており、全部で5種類ご用意いたしました。

西北菓子工房シェ・イノウエでは「涼宮ハルヒの消失」をイメージした焼き菓子の詰め合わせを販売しています。
焼き菓子はアニメをイメージして、一つずつ丁寧に手作りされています。
パッケージも、優しいブルーの色合いと作中の幻想的なシーンが目を引く素敵な仕上がりとなっていますので、お菓子を食べた後は、小物入れなどにしてご利用いただけます。

お買い求めの際は、各店舗の店頭または西宮商工会議所ECサイトを、ご利用ください。

> 2021.01.22
営 業 部

感染対策に有効

営業部ソリューション営業課の笠嶋です。
2度目の緊急事態宣言が発令されて数日が経ちました。

年末から続くコロナの波により、今年は初詣などのお正月イベントも満足に行えない1年のスタートとなりました。
この流れを早急に断ち切るためにも、より強固な感染対策が今後必要となります。

弊社はそんな感染対策に有効に活用していただける商品を取り扱っております。

抗菌マスクケースや、抗菌クリアファイルなど、抗菌加工を施した商品がございますので、是非弊社営業マンにお尋ねください。

また、コロナ終息後の起爆剤としてアニメコンテンツを使用したイベントの企画も行っております。

2月7日より、有馬温泉にて、「温泉むすめ」のイベントとして、弊社制作のポストカードの販売や、ARUNOを使ったARイベントが開催されるので、ご興味がおありでしたら、是非参加いただければと思います。

> 2021.01.21
お知らせ

当社における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン

新型コロナウイルス感染症については、国内の複数地域で、感染経路が明らかではない患者が散発的に発生しております。感染の流行を早期に終息させるためには、次の感染集団の発生防止が緊要であり、徹底した対策を講じることが、健康被害を最小限に抑える上で、極めて重要な時期であります。
当社では、新型コロナウイルス感染症の特徴を踏まえ、全従業員に対して、以下のガイドラインを徹底して実施致しております。

> 2021.01.20
お知らせ

ECサイト、新商品発売!!

福村です。

只今より弊社ECサイトにて新商品の発売を開始します!

アニメ「フルーツバスケット」A2ポスターで高精細・高品質のポスターです。

アニメ第2期後半放送時、反響を呼んだエンディングイラスト16種を使用した
デザインとなっており、次世代インクジェットデジタル印刷機
「Jet Press720S」で印刷しています。

仕上がりは、従来のオフセット印刷を凌駕する高画質で、キャラクターが着用している衣装やグラデーションを生かした美しい背景など、情感あふれるイラストを細部にわたるまで、美しく再現しています。

完全受注生産となっておりますので皆様是非一度ECサイトにお越しいただきご注文をよろしくお願いいたします!

ポスター以外にも涼宮ハルヒのキャラ茶やマスクケースも大好評販売中ですのでそちらも併せてよろしくお願いいたします!

> 2021.01.15
製 作 室

福男選び。

企画製作室の岡本です。

今年はコロナの影響で西宮神社の十日戎・福男選びもなくなってしまい地元民の私としてはとても寂しく感じております。

1月の風物詩でもある福男選び。
皆様も開門する赤門を目にされたことがあるかと思います。

この西宮神社の境内をとり囲む築地塀のうち、赤門のある東面および南面に築かれている練塀は日本三大練塀の一つに数えられ、赤門とともに国の重要文化財に指定されていることはご存じでしたでしょうか?

住んでいても意外と気付いていない魅力が皆様の周りにも沢山あると思います。

弊社はアニメコンテンツを活かして地域とコラボし、イベント活動等のお手伝いもさせていただいております。
皆様の益々のご発展を祈念申し上げますとともに弊社が皆様のお手伝いをできましたら幸甚です。

こんな事をやりたい、興味はあるけどどうすればいいのか分からないそんな時は弊社営業にぜひお声掛けください。

> 2021.01.14
お知らせ

営業時間変更のお知らせ

平素は弊社をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

今般の新型コロナウィルス感染拡大に関しまして、罹患された方に
心よりお見舞い申し上げます。
また、医療関係者、行政の皆様、感染防止にご尽力されている方々に深く感謝申し上げます。
この度、2021年1月14日(木)より弊社の営業時間を下記の通り
変更させていただくことになりました。
お客様にはご不便をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

> 2021.01.08
お知らせ

市政ニュースに掲載されました

西宮市政ニュース新年号に弊社の西中が掲載されました。
記事内容を添付いたしますので皆様一度ご覧ください。

> 2021.01.01
お知らせ

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
本年も、社員一同より一層のサービス向上に努めて参りますので、変わらぬお引立てを賜りますよう
お願い申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間は冬季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

[冬季休業期間]2020年12月29日(火)~2021年1月5日(火)

令和3年 元旦

兵田印刷工芸株式会社 社員一同

今年はAR年賀状を作成いたしました。
ARUNOをダウンロードしていただき、こちらの画像を読み込んでいただくと
面白い仕掛けが御座います。

是非、一度試していただきご興味が御座いましたら弊社担当営業までお尋ねください。

福村

> 2020.12.28
お知らせ

お知らせ

今年も一年大変お世話になりました。
本日で年内の営業は終了いたします。
年明けは1/6(水)より営業いたします。

寒い日が続きますが、皆様お体にお気をつけて
よいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。