兵田印刷工芸株式会社

> 2020.04.03
製 造 部

桜の季節です…

4月に入り、桜の季節です…。今年は桜の開花も早く、もう満開のところも多いのではないでしょうか…。

桜…といえば、劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」のヒロインの一人も桜ですね。 映画の方は残念ながら公開延期となってしまいましたが、神戸コラボイベントは開催中です。

ゆかりの地をめぐるスタンプラリーにも参加された方の中には、すでに全6種のスタンプを集め、「ナンバー入りコンプリートカード」を手に入れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

6つは無理でも、4つ集めれば「参加記念カード」がもらえますが、こちらの方は「クリアトナー入り」ということで、カードにちょっとした加工がしてあったりします。クリアトナーとは、ニスのような透明なインクで、その部分だけ光沢感が際立ち、模様が浮かび上がるように見えます。どんな模様が今回の参加記念カードに施されてるかは、ぜひ手に入れて見ていただければです。

けれど新型コロナウイルスの影響もありますので無理をせず、イベントも期間延長の予定ですので、焦らずに集めていただければです…。

クリアトナーの加工はこのようなカードのみならず、DMやポストカードなど、さまざまな印刷物に付加価値をつけることができます。その他にも様々なサービスを提供しておりますので、ぜひご相談ください。

製造部の宮崎でした。

> 2020.03.27
お知らせ

いよいよ明日より開催!

いよいよ明日より神戸市にて「劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」”
Journey to KOBE スタンプラリー」が始まります。

期間は2か月程開催されるので当日体調に不安のある方は無理せず、万全な状態で思いっきりイベントを楽しんでください!!

楽しんでいただく際には公共交通機関をご利用の上、マスク着用などご自身での感染予防並びに交通事故等に気を付けていただきますようよろしくお願いいたします。

また、オリジナルグッズも市内5カ所で販売いたします。
※商品ラインナップ※

これを機に今まで知らなかった神戸を再発見してみて下さい!

> 2020.03.27
営 業 部

より効果的に

営業部の尾勢です
コロナウイルスの影響で学校の休校、オリンピックやプロスポーツの延期、テーマパークの休業など様々なイベントが中止・延期になるなどこの状況がいつまで続くのか不透明で困惑されている方が多いかと思います。

状況は刻一刻と変化し、いざ動き出すときにより効果的な成果が得られるように弊社のアンケートポスター、ターゲット印刷はいかがでしょうか?

印刷したQRコードを読み込んでアンケートに答えていただいてアンケートの結果を集計・解析し流入先を特定する事でユーザーへのより効果的なアプローチが可能となります。

この他にもストーリー仕立ての連続ポスター「レンポス」やARを搭載したアプリ「アルノ」など取り扱っていますので気になった方はお気軽に弊社営業マンにお声がけください。
 

> 2020.03.21
製 作 室

「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Journey to KOBE

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Journey to KOBE開催まであと一週間を切りました。

スタンプラリーやBE KOBEのライトアップ、ウォーターショー、市内のレストランやバーが提供するコラボメニューなどなど楽しい企画が盛りだくさん!

それに先駆けて神戸市営地下鉄の構内ではポスターの展示が始まりましたが、みなさまはもうご覧になられたでしょうか。
セイバー・凛・桜in神戸のメインビジュアルとともに、映画の名シーンを選り抜いて構成したポスターは、駅ごとに異なる可変ポスターです。

映画を観る前の高揚感を一層昂め、観たあとは余韻に浸ることができますね。写真を撮って集めてコレクションするのも楽しそう。

弊社では今回、コラボグッズの提案~作成までお手伝いさせていただきました。

「印刷会社=紙への印刷」だけではなくイベントの企画や運営、イベントグッズの作成・手配等も可能ですのでぜひ弊社営業マンにお手伝いさせてください。

> 2020.03.13
営 業 部

困った!授業が出来ない!そうだeラーニングがあるじゃないか!

営業部 山内です。

コロナウイルス対策として政府の要請で、大学・中高・塾などの多くの教育機関は休校や休講となり現場は大混乱。

コロナはインフルエンザのように暖かくなると終息するという根拠も乏しく、一体いつなればこの事態は終息し、授業が再開できるのか?先行きは不透明・・・。

教職の方々は『この休校(講)の期間に何か出来ないだろうか』と、大変お悩みのご様子かと思います。

それでしたら、これを機にeラーニング(e-Lerning)の導入・ご検討をされてはどうでしょうか。
弊社では、専用アプリケーションやYoutubeなどを利用した『eラーニング(e-Lerning)の導入・実践』につきましてもサービスの提供並びにご提案をさせていただきます。
eラーニング(e-Lerning)なら、この状況下でもPadやPC・スマホがあればWEBで授業を行うことも可能です。

詳しくは、弊社の担当営業マンにお尋ねくださいませ。

> 2020.03.06
製 作 室

続々とご依頼を頂いています!

ここ数日、特に昼間は暖かい日が増えてきて、確実に春が近づいているのを実感します。
しかし、季節の変わり目は、朝晩の気温の変化などから体調を崩し風邪をひきやすくなりますので、皆さん体調管理に気をつけてください。

先日にご紹介しました「GP(グリーンプリンティング)マーク」ですが、地方公共団体様を筆頭に続々とご依頼を頂いています。
持続可能な開発目標「SDGs」の取り組みに興味があっても何から手を付けていいのか分からないお客様も多いかと思います。「SDGs」の第一歩として、印刷物を作る時にGPマーク入れて環境に優しい印刷物にしませんか。

「GPマーク」に興味がありましたら是非ご連絡ください。何故「GPマーク」を入れることにより「SDGs」に取り組めるかをご説明いたします。

企画製作室の潮先でした。

 

> 2020.03.04
お知らせ

健康経営優良法人2020に認定されました

総務部の川原です。

昨年からの取り組みが認められ、「健康経営優良法人2020」に認定されました。

「健康経営優良法人認定制度」とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を国(経済産業省)が顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

当社で行っている主な取り組み…
・健康診断の受診
・インフルエンザの予防接種費用の負担
・年3回のカウンセリング 等々

兵田印刷工芸株式会社は今後も心身ともに元気に働くことができる職場づくりを目指して、健康経営に取り組んでまいります。

> 2020.02.21
営 業 部

GP(グリーンプリンティング)認定制度を利用して、SDGsが実現可能に。

こんにちは!
営業部 業務課の瓜生です。
皆さま如何お過ごしでしょうか?

突然ですが、皆さまSDGs「持続可能な開発目標」をご存知でしょうか。
以前、お知らせさせていただきましたが、弊社は昨年、GP認定工場として認定を受けました。
GP認定制度とは日本印刷産業連合会が実施する認定制度で、印刷の地球環境保全を目的とし、環境に配慮した印刷製品の作製及び事業所・工場の運営を推奨しています。
認定を受けた工場は、定められた基準をクリアした印刷製品を作製することで、製品そのものにその証である「GPマーク」を印刷することができます。

それでは、GP認定制度とSDGs「持続可能な開発目標」にどのような関係があるのでしょうか?

SDGsは、2015年の国際サミットで採択された国際目標です。持続可能な世界を実現するために大きく17のゴール(目標)が定められました。
GP認定制度は、主にSDGsの目標の一つである「目標12:持続可能な生産消費形態を確保する」に対応し、また、環境保全に関するその他の目標の実現にも寄与することができます。
さらに、印刷製品へのGPマークの表示は、SDGsに対する印刷物発注者の姿勢を示すことになり、「目標12」に具体的に取り組んでいることを意味しています。

SDGsの実現やGPマークが印刷された製品にご興味がある皆さま、是非、お気軽に弊社営業マンへお問い合わせください。

> 2020.02.14
製 作 室

バリアブル印刷で気持ちを込める

企画製作室の田尻です。

本日は、2月の一大イベント「バレンタインデー」チョコレート好きの私としては、店頭に沢山チョコが並ぶこの時期は、お店を見て回るのも楽しいです。

皆様は、本命チョコ、義理チョコ、友チョコを貰ったり贈られましたか?
私も、気持ちばかりのチョコレートを贈っております。
名前入りのラベルを作成しチョコに貼り「〜さんへ」と、顔を思い浮かべながら用意しております。

皆様も贈り物の際に、渡す方のお名前入りオリジナルラベルはいかがでしょうか?
結婚式にも、名前入りラベルは大変便利です。
個々に異なるデータを印刷することが可能なバリアブル印刷。是非弊社営業までお問い合わせ下さいませ。

> 2020.02.07
製 造 部

GPマークが付けられます!

岡本です。

環境推進工場からグリーンプリンティング認定工場を目指して色々と試行錯誤してきましたが、2019年12月19日にグリーンプリンティング認定工場として無事認定されました。

これで全国で認定されている417工場の内の1社になる事ができました。
この認定は環境経営に積極的に取り組んでいて、環境に配慮した印刷機や溶剤を使っている工場に認定されるもので、認定された会社にしか付けることの出来ない「GPマーク」を印刷物に付けることが可能となりました。

このマークを付けることで環境に配慮している印刷物であると認められSDGs等にも貢献できるので是非、皆様の印刷物にでもいかがでしょうか?

付けられる印刷物・付けられない印刷物も御座いますので当社営業マンにお気軽にお尋ねください。