兵田印刷工芸株式会社

> 2019.10.11
製 造 部

これから行楽シーズン

やっと涼しさが感じられるようになり、秋の味覚、栗を使ったスイーツが気になる製造部の宮崎です。

10月に入り、今年もあと3ヶ月を切ってしまいました。

そろそろ来年のカレンダーを…と考えてるところではないでしょうか。写真、記念日、名入れなどカスタマイズ可能なカレンダーを、弊社の高画質・高品質なインクジェット印刷機「JetPress」で印刷してみませんか。

これから行楽シーズンでもあり、いろいろな思い出の写真を撮りためるだけでなく、記念に残せるオリジナルカレンダーをぜひ作ってみてはいかかがでしょうか。

> 2019.10.04
お知らせ

4年に1度の祭典、ラグビー・ワールドカップ

やっと涼しくなってきたかと思いきや、急に暑い日が続いたり、今年の秋もすんなり訪れてくれそうにありませんね。

企画製作室の川村です。

4年に1度の祭典、ラグビー・ワールドカップが開幕しましたが、みなさまは今回のチケットデザインをご覧になりましたでしょうか?
金屏風を背景に、武者絵タッチで描かれたラグビー選手たちの躍動感あふれるプレイシーンや、優勝杯「ウェブ・エリス・カップ」のモチーフが施されたセキュリティホログラム印刷、QRコードを読み取って入場を認証することにより、半券をもぎることなく記念として手元に残すことができるサービスなど、一枚にたくさんの思いや工夫が詰まった特別感たっぷりのデザインです。

このように、紙かデジタルのどちらか一方だけではなく、双方の優れた特性を使い分けたり融合させたりすることで、多種多様な表現やサービスが可能な時代となりました。
なかでもメディアミックスやクロスメディアなどによる効果的な情報発信やお客様とのコミュニケーションの提案は弊社営業マンの得意とするところ。

まずは気軽にお声をかけてくださいね。

 

> 2019.10.03
お知らせ

会社見学が記事になりました

大阪府グラフィックサービス共同組合広報誌「オージーエスニュース」NO.434号に弊社の見学会が紹介されました。

> 2019.10.01
営 業 部

弊社開発アプリがテレビで紹介されました!

先日、ご紹介した近畿大学 東大阪キャンパスの新食堂が「ええやん!“進化する学食”」と題してNHK「ええやん!中継」で紹介されました。
番組の中では、弊社が開発したキャッシュレス決済対応のスマートフォンアプリも紹介されています。

NHK「ええやん!“進化する学食”」
上記リンクより、ぜひ、ご覧ください。

> 2019.09.28
お知らせ

新聞に弊社の記事が掲載されました

印刷専門情報誌「印刷タイムス 2019年9月20日号」に弊社の記事が掲載されました。

弊社は印刷物だけでなくクロスメディアを活用した様々な企画もご提案させていただいており、今夏、西宮市と協力してイベントを開催し、それに関する記事が紹介されました。
また、アンケートポスターがもたらす効果についても掲載されております。

クリックすると大きな画面が表示されます。

> 2019.09.27
製 作 室

予告!

残暑がまだ続いておりますが、朝夕はようやくしのぎやすくなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日に秋サンマを買いましたがまだまだ高いですね。
もう少し値段が落ち着いて欲しいものです。
庶民の味覚のサンマも年々漁獲量が減少し続け、1950年頃のピークの時期と比べて1/4くらいになっており、今年の漁獲量もあまり期待できないらしいです。
いつの間にか庶民の味覚から高級魚に変わってしまったのかもしれませんね。

話しは変わりますが、今年も11月6日(水)〜8日(金)の3日間、インテックス大阪で「中小企業 新ものづくり・新サービス展」に出展します。
オススメのサービスを多数展示いたしておりますので、是非、弊社ブースへお立ち寄りください。

企画製作室の潮先でした。

> 2019.09.25
営 業 部

スマホアプリを近畿大学 新食堂に提供!


2019年9月12日、近畿大学 東大阪キャンパス内にキャッシュレス決済対応の“次世代型食堂”が、新しく誕生しました。
弊社は、この新食堂開業に向けて、学生と運営側の双方にとって利便性の高いシステムの構築をめざし、スマートフォンアプリによるモバイルオーダリングシステムを開発しました。
≪ダウンロードは、こちらから!≫

具体的には、専用アプリを使用することで、注文・商品受け取り時間の指定・支払いまでのすべてをスマートフォンから事前に遠隔でできるようにし、これにより、学生は列に並んで待つことなく食事の提供を受けることが可能となりました。また、昼休み等ピーク時の混雑緩和にもつながっています。

さらに、アプリを使えば「DNS POWER CAFE」((株)ドーム)のメニューをカスタマイズすることが可能で、健康志向の高い学生や学生アスリートの要望に応えられるようになっています。

新食堂は、同大学が進める「超近大プロジェクト」(2014年~)の一環として整備され、実学の精神に基づき学内におけるさらなるキャッシュレス化の推進を図っていきます。
専用アプリは各種クレジットカードだけでなく、Apple PayやLINE Payにも対応していますが、今後さらなる利便性向上のため、アップデートをしていきます。

> 2019.09.20
お知らせ

本日も多くの企業様にお越しいただきました!

本日は(一社)日本グラフィックサービス工業会 近畿地方協議会による弊社会社見学会がありました。
高精細な印刷を実現する富士フィルム製 次世代インクジェットデジタル印刷機「Jet Press 720S」をはじめとする自社設備のご紹介とともに、アンケートポスターを代表とするクロスメディアを利用した印刷物のご紹介をさせていただきました。


これからも兵庫県・近畿地方エリアのモデルルームとして皆さまのお越しをお待ちしております!!
今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。

> 2019.09.20
営 業 部

クロスメディアを活用してイベントを開催しました!


営業部 業務課の瓜生です。
最近、少しずつ残暑が和らいできましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

令和元年の今年、弊社は西宮市、西宮観光協会及び西宮流と協力し「SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪」を開催しました。
イベント開催は、弊社にとっても新たな試みであり、自社設備の強みを最大限に活用し、スタンプラリーやアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の聖地巡り、ポスターハンティング、特別展、グッズ販売など様々な企画を実現しました。

例えば、ポスターハンティングで使用したポスターやグッズ販売の商品はすべてインクジェットデジタル印刷機「Jet Press 720S」で印刷し、背景写真や赤ベタ、キャラクターの肌の色まで、非常に美しく再現されています。
また、ポスターハンティングのポスターは1枚1枚可変印刷し、キャラクターと西宮の風景をコラボレーションするという大型のデジタル印刷機を導入した弊社ならではの企画となりました。

さらに、弊社開発のスマートフォンアプリ「ARUNO」を用いて、聖地を訪れた方々が、その場でアニメシーン等を楽しめるAR(拡張現実)や、聖地巡りに便利な詳細マップ、キャラクターと一緒に写真が撮れる機能などを設置しました。

弊社は、印刷物だけでなく、クロスメディアを活用して様々な企画をご提案させていただきます。
「こんなことがやってみたい!けど、どうしたらいいのかわからない…。」とお悩みの皆さま、どうぞ、お気軽に弊社営業マンへお問い合わせください。

> 2019.09.13
製 作 室

躍動感溢れた表現にレンポス!

企画製作室の田尻です。
澄んだ空が気持ちまで晴れやかにしてくれるようです。

本日は<中秋の名月>私はうさぎ好きの為、この日は気分が上がります。
うさぎを飼っていた頃、うさんぽ(うさぎの散歩)へよく行きました。

※下がその時の写真です。

広々した空間に喜び、猛ダッシュをする愛兎達。
弊社がレンポスを企画した際、うさんぽ時のダッシュする姿が脳裏に浮かびました。
全力で走る姿の連写を、ポスターにしたら迫力が有ります。
うさぎ専門店やイベントで、レンポスが貼られていたら目立つと思いました。
また、飼っている子のクリアファイルや卓上カレンダーを作成したり等、身近なグッズも夢が広がります。

生き物好きの皆様、様々な提案をさせて頂きますので、是非弊社営業までお問い合わせ下さいませ。