兵田印刷工芸株式会社

> 2019.12.13
製 作 室

大掃除・コツコツすれば・小掃除

企画制作室の川村です。
本年も残すところあと僅かとなりましたが、みなさま大掃除はもうお済みでしょうか?

私は雑誌の「整理整頓の秘訣はほんの小さなことから始めること」という言葉に突き動かされ、11月頃から始めて家内はほぼひと段落つきましたが、パソコンやスマホの中はまだまだ手付かずです。

昨今、カメラに限らずスマートフォンやゲーム機等さまざまな機器で写真が撮れるようになり、データの保存方法も多岐にわたりますが、それらを保存したまま見返すことなく眠らせてしまっている方も多いのではないでしょうか。
せっかく撮影した写真もなかなか見返すことがないと、もったいないですよね。

一部の気に入ったのもだけでも家に飾ってみてはいかがでしょうか?

カレンダーにすることでいつでも見返すことができますし、バラバラに保存されている家族や仲間の写真を一か所に集めることで、皆で思い出を振り返ることもできます。
名入れや記念日の記載はもちろん、ARを組み込めば、アニメーションや動画を流すことも出来ますし、工夫次第でオリジナル性の高いカレンダーを作成することが可能です。
ちょっと変化球ですが、お誕生日や記念日から始まるカレンダーを作るというのも特別感があって楽しそうですね。

まずはお気軽に弊社営業マンにお声がけください。

> 2019.12.06
営 業 部

CSR?なにそれ?

最近よく耳にすることが多くなってきたCSR。
その策定や対応について皆さんいかがでしょうか。

CSRとは、Corporate Social Responsibilityの略語で、日本語では『企業の社会的責任』を意味し、人権や労働条件、消費者対応、環境問題や地域社会への貢献など、企業が市民として果たすべき責任を言い、幅は広くかなり多岐にも渡ります。その対応や取組みに関しては、社会からの評価はもちろんですが、ビジネス面では取引先から『CSRへの取組みや対応が低い』と評価・判断された場合、それを理由に取引自体を断られたり、発注が激減してしまうケースもあったりするそうで、軽視は禁物です。

弊社では、策定したCSRを対外的にPRする案内冊子の作成のお手伝いやアドバイスはもちろん、先ずは名刺や封筒をはじめとする既存の印刷物を環境に配慮した『FSC森林認証紙』などの環境対応製品に変更されてみるのはいかがでしょうか。
また策定したCSRやその働きも忘れずにしっかり対外的に発信・PRすることも大切です。

ソリューション営業課の山内でした。

なお、弊社は「環境推進工場」の認定を受けており、環境にも配慮した工場の設備やリサイクルにも積極的に取り組んでおります。またさらなるステップアップを目指して日本印刷産業連合会が認定しているグリーンプリンティング(GP)の取得を目指して奮闘しております。

> 2019.11.29
製 作 室

まだ間に合います

早いもので今年も残すところあと一月となりました。
皆さまには本年もお世話になりました。

ついこの間まで残暑が厳しいといっていましたが最近は本格的に寒くなってきました。といってもこの時期らしい当たり前の気温になっただけなのですが寒さが苦手なので一気に冷え込んだように感じます。
空気も乾燥して風邪が流行ってきています。せっかくのクリスマス、そしてお正月休暇が控えていますので元気に楽しみたいですね。

皆さんは年賀状のご用意はできましたか?
まだまだ間に合いますのでお問い合せください。
年賀状のサンプル(コチラ)をアップしていますので絵柄の番号をお伝えくださると簡単にできますよ。
面倒な宛名印字も承っていますのでお時間が無くてどうしようか悩んでいる方は是非お申し付けください。

企画製作室の潮先でした。

> 2019.11.26
お知らせ

NEWFACE!!

こんにちは、もう名乗りません。(笑)

この度、弊社の営業車に新たな仲間が加わりました!

さて、兵田の営業車の色といえば?


そうです、この色です。
前の車はデイズですが今回はデイズルークスです。
そろそろ街中でこの色を見かけたら「兵田かな?」というイメージが出来てきたのではないでしょうか?

全営業マンがこの色の車に乗っていますので皆様、よろしくお願いいたします。

こちらは配送用のNV100です。
こちらも安全性能ばっちりで皆様の大切な商品を安全に納品させていただきます。

商品も包装も営業車も配送車も綺麗な兵田をこれからもよろしくお願いします。

> 2019.11.22
営 業 部

AR搭載のグリーティングカードを作りませんか?

こんにちは!
営業部 業務課の瓜生です。
いよいよ本格的に寒くなって参りましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。


今年もあっという間にハロウィンが終わり、気が付けばすぐそこにクリスマスが近づいてきました。

先日、街の雑貨屋さんに立ち寄ったところ、店頭にはたくさんのクリスマスカードが並んでいました。開くと飛び出すポップアップカードやクリスマスソングが流れるものまで、種類も年々豊富になっているように思います。

そこで、弊社から皆さまにご提案です。
バリアブル印刷やAR(Augumented Reality:拡張現実)を搭載して、オリジナルのグリーティングカードを作ってみませんか?

バリアブル印刷・少ロット印刷を得意とする弊社では、少部数のご注文も承ります。また、バリアブル印刷を使えば、送り先によって一部デザインを変えることも可能です。
その他にも、ARを搭載すれば、カードのマーカー(QRコードや特定の絵柄や写真等)にスマートフォンをかざすだけで、アニメーションや動画、音楽なども再生することができます。

グリーティングカードや招待状など「オリジナルで作ってみたい!けど、どうしたらいいかわからない…。」とお悩みの皆さま、どうぞ、お気軽に弊社営業マンへお問い合わせください。

> 2019.11.15
製 作 室

キャッシュレス決済アプリの便利さ!

企画製作室の田尻です。

落ち葉が風に舞い、秋の深まりを実感するこのごろです。

消費税増税から1ヶ月以上が経ちました。
現金主義だった私もキャッシュレス派へ変更し、クレジットカードをアプリに紐づけ、現金のみの店舗は出来るだけ避けたいと思うようになりました。
ポイントが貯まり、キャッシュレス決済のお得さや便利さを実感する日々ですが、弊社はキャッシュレス決済アプリも開発しております。

学生食堂専用アプリで、オーダー・メニューカスタマイズも出来てキャッシュレス決済可能。
食堂で並ばずスムーズに受け取れるのも、大変魅力的です。

私自身も学生食堂や社員食堂で並んだ事を思い出しながら、このようなアプリが有りますと時短になって利点は大きいと思いました。
弊社開発アプリの新聞掲載記事はこちらです

便利なキャッシュレス決済アプリの開発を、是非弊社営業までお問い合わせ下さいませ。

> 2019.11.08
お知らせ

最終日です!

弊社が出展しております「中小企業 新ものづくり・新サービス展」もいよいよ3日目、最終日です!!
最終日の本日は、16:00までとなりますが、インテックス大阪6号館にて、引き続きブースを出展しております。

本日の午後は、福村・前田が、皆様のご来場をお待ちしております。
皆さま、お誘い合わせのうえ、是非、お越しくださいませ。

> 2019.11.08
製 造 部

グリーンプリンティング取得を目指して

製造部の岡本です。

当社は、名刺の裏にも表示されている様に「環境推進工場」の認定を受けており、環境にも配慮した工場の設備やリサイクルにも取り組んでいます。

この度、更なるステップアップを目指して日本印刷産業連合会が認定しているグリーンプリンティング(GP)の取得を目指して現在申請書の作成を行っております。

グリーンプリンティングのチェック項目で最大評価スリースターを獲得しているJETPRESS720Sで高精細で環境にやさしい出力機でポスターや来年に向けてカレンダー等の印刷物を作成してみませんか?

お問い合わせは当社営業マンまでお気軽にご相談ください。

> 2019.11.07
お知らせ

2日目!!

本日も、「中小企業 新ものづくり・新サービス展」
インテックス大阪で開催中です。

 

【 概 要 】
・会 期:11月6日(水)~11月8日(金)
■1日目 11:00~17:00
■2日目   10:00~17:00
■3日目   10:00~16:00
・会 場:インテックス大阪6号館 A・Bゾーン
★ イベントHPは 、コチラからから


西中が首を長くして皆様のお越しをお待ちしております。(※西中は午前中のみです)

> 2019.11.06
お知らせ

遂に開催!

本日より、「中小企業 新ものづくり・新サービス展」
インテックス大阪で開催中です。

弊社は、昨年に引き続き、今年も出展させていただきます。

【 概 要 】
・会 期:11月6日(水)~11月8日(金)
■1日目 11:00~17:00
■2日目   10:00~17:00
■3日目   10:00~16:00
・会 場:インテックス大阪6号館 A・Bゾーン
★ イベントHPは 、コチラからから

無事にセレモニーも終了しました。

本日は午前が西中・潮先
午後は山内・瓜生が皆様のお越しをお待ちしております。